皆様こんばんは。


ノースダコタ州からではなく、アーカンソー州からお送りしています。


今朝、無事にアーカンソー州に最初の配達をしました。


ノースダコタ州を出た後すぐに、私たちが積荷したFargoとGrand Forksが大雪で封鎖になったそう。


今回もアメリカ各地で寒波、トルネード、そして大雨洪水警報が凄いですね。


私たちが今いるアーカンソー州リトルロックにも出ています。注意報は月曜日まで出ているので心配。


次の荷物はアーカンソー州からフロリダ州、そしてフロリダ州からマサチューセッツ州への仕事依頼がありましたが、天気予報を確認すると、北東部に寒波が向かっているので断念。


そしてコロラド州デンバーへの仕事依頼も、アーカンソー州の積荷が悪天候でキャンセルされてしまい……


今日は諦めて午後は休みにしました。


洗濯とかしたかったのでちょうど良かったけど、雷も酷いしで、結局はトラックに閉じこもっていました。




朝は、荷物を下ろす場所までの中、子供達はそれぞれのリーディングのテキストをし、




待機中にはパソコンでオンラインの授業を終わらせました。


どこにいてもちゃんと勉強できるのが利点のホームスクーリングですが、家とは違ってなかなか時間が作れない時もあるし、私は車酔いしやすいのでなかなか大変ではあります。




夜は皆でベッドに横になりながらテレビ鑑賞。


Netflixでやってる韓国のPhysical 100というやつ。


ジョシュも私もパーソナルトレーナーであり、ジョシュはコロラド州とノースダコタ州のウェイトリフティングの記録保持者なのでこういう番組は大好き。


韓国語はわからないので、英語の吹き替えでみないといけないのが難点。


吹き替えと口が全く合ってないのが気になって……


仕方ないんですけどね。




私たちがジョシュについてくる時には




ちょっと見にくいですが、一緒に通ってきた道路を紙の地図に太線で記録しています。


迂闊にもいつもの地図を忘れてきてしまったので、今回新しいのを使っているので全然埋まっていませんが、州ごとの地図とアメリカ全土の地図にマークをつけています。将来、歳をとってから2人で見返したら面白いかなと。


そして一緒に行った州のマグネットを買うのも忘れずに。


それから私のシステム手帳には、どの会社が好印象だったか、どのハイウェイのどの出口に良いトラックストップや休憩所があるかなどをメモしています。


そうすることで次に来た時の目印になって便利。


ただ乗ってるだけではなく、色々工夫してみると道中色々楽しめます。




私も大型トラックの仮免を取得しているので、バックアップをちょっとだけやらせてもらったり、運転前の点検などジョシュに教えてもらっています。




アーカンソー州の感想は……不機嫌な方たちが多い。


とにかく何処に行っても無愛想な人が多い印象を受けました。たまたまなのかも知れませんが。


ノースダコタ州はハッピーな人達が殆どなので、そのせいかも?





さて、まだ明日どこに行くかはわかりませんが、次の長旅に備えて寝ようと思います。




アメリカ在住の皆様、悪天候続きですが、気をつけていきましょう。