群発期が延びていく… | Jubo-Chibo KITCHEN

Jubo-Chibo KITCHEN

毎日野菜たっぷりなご飯を心がけています。
野菜ソムリエ プロ・ジュニア食育マイスター・雑穀エキスパートの資格を持っているhirokoの料理・日常ブログです。

こんにちは音譜

 
今日は、暑かったですねあせる
 
juboの群発頭痛は、まだ続いています
薬も効かず、最後の手段の点鼻薬は品薄で出してもらえず、
その先の自己注射も点鼻薬を使っていた人が使うため在庫不足で出してもらえません
 
あまりの痛みにかかっていた病院に頭痛専門の病院を紹介してもらい、
酸素吸入を試してみる事になって自宅に酸素吸入機をレンタルしたそうです
 
最低でも日中1回夜中に1回は必ず発作が起きるのですが、
発作が起きた時に薬を飲んで酸素を1時間半位吸うと、スッと痛みがなくなるとか…
酸素吸入出来る様になってとても楽になったそうですが、
日中はいつ発作が起きるかわからないので仕事は休みがちになってしまい、
有休がなくなりそうだったので会社に相談したところ、
在宅で仕事する事は認めてもらえず休職する事になってしまったそうです
 
始めの頃は群発期が1ヶ月位でしたが、
前回は1ヶ月半かかり今回は1ヶ月半たった今もまだ続いています
この先どんどん延びていくのかと思うと、可哀想でたまりません
 
せめて、薬が手に入る様になってくれないかなぁ