R6 ホームコース1 | 砂一

砂一

ゴルフラウンドの簡単な記録です。

昨日のラウンドから35年ぶりにヨネックスのラケットを8本入れて振り回している。

 

このメーカーを使うのは知多にある半田ゴルフリンクスが開場したてでお邪魔して以来。

 

そんなのどうでもイイ

 

カーナビも個人携帯電話も持ってい無い時代

地図を見ながら良く行けたもんだ。

 

リンlクスは雨天割り増し500円、キャディバッグを降ろすと重量測定され14kgくらいだったかな

嬉しそうに500円を徴収されていたことを思い出す。

 

 

1988年はまだ景気のいいころでその後、経済不況

企業は海外に拠点をつくりまくり安い賃金で利益を得るという時代。

 

同時に結婚もしたころだ

5年間で台湾に30回ほど行った。

タイランド、南朝鮮から帰ってきてすぐにロンドン

 

四川の成都が大きくなる前に視察へ訪れる。。。

 

・・・・。。。

 

本日は新城カントリー俱楽部 定例コンペⅡに参加させて頂きました。

44-43  87点  東‐北  青マーク

OB 0個

 

翼君、ケンタ君とはいつものお握り

 

Hさん、タカヒロ君、つかさ君

 

気温高めで雨がしとしと降り続くこと1時間

 

前半はボギーが8個

一歩間違えればパープレイじゃないか

 

昨日からアプローチ、パターの崩壊は継続

 

東9番で60センチのパーパットを沈めればケンタ君と分けだったんだけど

カップにカスリもしない ・・・

 

翼君はすでに天国へ

 

後半もボギー5個

 

ヨネックスのラケットが悪いわけじゃない

軽重量とバランスにまだ馴染んでいないんだろう

 

もう少し我慢

 

ケンタ君に全負け

翼君に全勝

 

Hさん2連覇

 

ニアピンとコンペ入賞で収支はプラスだけど

 

握りは未だに・・・

 

次回、新城カントリー俱楽部 月例競技会