北海道旭川のモザイクタイル作家/講師
中村あきこです。

数ヵ月前から企画してくださっていた
モザイクタイル
チャリティーワークショップが
いよいよ本日から札幌で開催されますキラキラ 

鎌倉在住のモザイクタイルアーティスト
中村ジュンコさんと
フォトグラファー平林ユウイチさんが 
北海道胆振東部地震
チャリティーワークショップを
企画してくださり、昨日来札されましたひらめき電球

会場設営は昨夜のうちに
ジュンコさん、平林さん、
tile craft anneの奈美さんが してくださり
こんなに素敵な空間がラブラブラブラブ
狸小路8丁目
ピークパフォーマンスさん3階に
出来上がっていますキラキラ




キッズお魚釣りコーナーまでラブラブ

ピークパフォーマンスさん外観


北海道のみなさんに笑顔を、との
お二人のお気持ちで
道民は無料でモザイクタイルを
お楽しみ頂けます照れ

そしてモザイクタイルを楽しむのも
もちろんのこと
私たちに会いに(^^)ぜひ来てください照れ
12/15(土)&12/16(日)
12:00~17:00(最終受付15:30)
※私中村あきこの参加は16日のみです※
場所:札幌市中央区南2西8
ピークパフォーマンス3階
「カラフルタイルでペーパーハウスをデコろう!」&コースター作り
※詳細こちらをご覧くださいませ。

昨日の道中は
雪で飛行機が無事飛ぶのか、から始まり
やっと着いたと思ったら
札幌行きのJR に鹿がぶつかったりで
北海道ローカルトラブルに見舞われた
ジュンコさんと平林さんでしたが叫び
(まずぶつかった鹿の方を心配をされていた
心優しいジュンコさんキラキラ)
さすがお二人のパワーでキラキラ
こうして札幌でワークショップを
開催する日を迎えましたクラッカー
私はほんの少しのお手伝いしかできませんが
こうしてみなさんと
モザイクタイルを通して繋がることができて
感謝しかありません。
地道にがんばっていれば
良いことあるんだな~って、しみじみと照れ

私は明日札幌入りするので
このあとどうか大雪にもならず
インフルにもかからず
オットが無事に出張から帰宅し
(子守りをバトンタッチできないから~)
行きのJR に鹿がぶつかりませんようにあせるお願い


そして毎回書いておりますが(^^)
札幌の友人たち~、待ってるよ~ラブラブ

本日もお読みいただき
ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
ひと押し頂けると嬉しいです音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村


作品を載せています
インスタグラム→Instagram

レッスンの模様や日々の製作などなど
フェイスブック→facebook


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
晴れ今後のイベント・
レッスンのご案内晴れ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ただいまこちらの理由により来年以降のイベント、ワークショップ、レッスンを一旦お休みとさせていただくことになりました。
ご了承のほどよろしくお願いいたします照れ

12/22(土)...旭川イトーヨーカドーにてクリスマスワークショップ!1階特設会場10~15時


1/12(土)&13(日)
どりーむの
ハンドメイドマーケット
✳私の出展は1/12(土)10~16時のみとなります!m(_ _)m
小さなお子さまから大人まで楽しめる
フォトフレーム、宝箱作りのワークショップひらめき電球


【クラフトハートトーカイ
モザイクタイルレッスン】
~1月の講座日程~
1月11日(金)10:30~12:30→満席
・1月25日(金)10:30~12:30→満席
このあとは1年間お休みを頂きますm(_ _)m
場所: クラフトハートトーカイ
  イオンモール旭川駅前店3階

定員4名の少人数制で
懇切丁寧に指導いたします照れ

1月はキーフックの製作ですキラキラ
既に満席となりました。
ありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
晴れ委託販売先

五条食堂さん
旭川市5条7丁目フードテラス内
TEL0166-26-0815

クリスマス雑貨など
販売させて頂いています。
私の他にも
たくさんのハンドメイド作家さんの
作品が販売されていますキラキラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ネット販売はこちら
minne
iichi  
ただいま在庫が大変少ない状態ですがあせる
mosaic garden中村あきこのページ
ぜひご覧くださいませm(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


モザイクタイルってなに?と言う方にひらめき電球
中村あきこのモザイクタイルについて

ご質問等はいつでもメール下さいね。
akikojubilee@yahoo.co.jp 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~