ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると張り切ります(えへ!)。



【深紅の条環 あとがきのようなもの 】

”深紅の条環”は、壁紙に使ってる一枚の写真からの発想でした。

それは、ハッブル宇宙望遠鏡が写し出した鮮烈な写真です。

この銀河は、”The Cat's Eye Nebula - NGC 6543”というキャプションがついています。

意味としては、”猫の目星雲 NGCカタログの6543番”ってとこでしょうか。

獅子原じゅべのブログ


この赤と紫の混じった色合いを深紅に感じました。

中心部から周囲に拡散する光は、”条”、

リング状に膨らんでいく様を、”環”と表現しました。


条は、時間のイメージ、環は、空間のイメージで物語の大枠としました。

深紅は、色ですから波長を持っています。

そこで、波を3つ目の柱にと考えました。


この3つをコントロールできるもの達、つまり主要な登場人物は3人としました。

とここまで思いついたところでいきなり連載を始めてしまったのです。

無謀です(笑)。


ストーリーは、2日ごとに1時間ほどで作っていきました。

中には、2日で纏めきれなかったときもありましたが。

まあ、ところどころロジックが飛んでたり、表現の拙さとかあったかと思いますが、

ご勘弁くださいませ。


現代編からは、70年代のポップスとロックのタイトルでストーリーを回してみました。

そのほうが書きやすい(考えやすい)ということもありましたから。


エンディングは、相変わらずド派手というコメント(しのぶもじずり様)も頂きましたが

どうもハリウッド映画っぽいエンディングを考えてしまうようです。

たぶんこの癖は治らないでしょう(笑)。



機会があれば、手を加えてもう少し統一感があるようにしたいと思っています。

お読みいただいてありがとうございました。


獅子原じゅべ


【2013年2月記】




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お読みいただいてありがとうございました。ぽちっとしてくださると感激します。







ファンタジー・SF小説 ブログランキングへ






Copyright (C) 2011-2013 jube_lion All Rights Reserved.