本帰国前に食べた美味しいもの③カーニバル焼肉 in エムクオ | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

本帰国直前から、最近までのバンコクの状況が悪くてなかなかポストしなかったけど




通常運転に戻ってきたようなので




また書き残していたのを少しずつ




タイにいる間




タイ料理、あんまり食べなかったな




大好きなんだけど




子供達がいると食べれるものが限られちゃうし




引っ越し当初に、屋台の横で味の素みたいな白い粉をザーッと鍋に入れているのを見たのが印象的だったっていうのもあるw




特に本帰国前は「アリゾナ州に帰ったら、なかなかありつけないもの」優先してた




というわけで「本帰国前に食べた美味しもの③」




カーニバル焼肉

高級寿司の寿司忠の系列店




エムクオのレストラン街に行った時にけっこう通り過ぎてたよね




タイ人ママ友達が美味しいよと言っていたし、気にはなっていたけど




うん




高そうでしょ




で、気軽に入れなかったの




結論から言うと




やっぱり高いw




だけど、美味しい




どえらい美味しい(言葉遣い)




お客さんは私たちだけだったからか、サービスもすっごく良かったのよ




それでは食べたもの紹介

3490バーツ(12200円)…ねー

いい、アメリカに帰ったらなかなか有り付けないこんなお肉!夫君ありがとう!

お口で溶けて、手で溶けない近江牛




私以外の味の有り難みが分からない人たちには、こっちから食べてもらう 

すっごい分厚い柔らか牛タン

これも美味しくて、結局2皿オーダー




メニューを開いたハンちゃんのリクエスト

子供達、いくら大好きなんだよね

ごはん2膳分くらい入ってたから、子供達2人シェアでちょうどいい

↓一気飲みして頭が痛くて泣いてた 笑

↓一口飲んで、「美味しくない」って飲まなかったしょんぼり

もちろん勿体無いから、ママが飲んださ




ご飯セットもオーダー

焼いていきます



焼いた後の写真はありません 笑




美味しすぎて食べるのに夢中でした




ファミリーでいくコスパを考えると、バンコクの焼肉は三休、肉匠、田丸屋(まだある?)あたりがいいと思う




アリゾナ州にある焼肉屋




バンコクレベルのお店は、ないw




うちから気軽に行けるのは、韓国系の焼肉屋さんかな




アジア系の食べ物の選択はガクーンと下がったけど




アリゾナはアリゾナで、美味しくてオシャレなお店もいっぱいあるよ




フェニックスが大き過ぎて、ブログにしてもアリゾナに住む読者の方が気軽に行けないっていうのがな汗




私自身が、いくら評判のいいお店でも、車で30分以上かかると聞くと一気にやる気がなくなるからだ




住む場所って大事ね、本当




徒歩やGrab(タイのUber)ですぐにアクセスできるバンコクって、本当最高だったわ




来年、タイミングが合えばタイに1ヶ月くらい行けるかも。夫君は確定。




期待し過ぎないで待っておくことにする