セブンイレブンの幻カップケーキ | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

タイ人の友達が教えてくれたの



タイ人の間で流行ってるらしい



セブンイレブンで、幻のカップケーキがあると



そしてなかなか買えないと!



人気なのは



これは日本人に人気のケーキだったのかな



セブンに行くたびにチェックしてたけど、やっぱりなかなか無かったのね



そして



とうとう買えた!!!ひとつだけ!
日本の旗が付いてる



ちょっと上から
これ、タイによくあるバタークリームかと思ったら



生クリーム



やばい、美味しいよこれ



キラキラ駐在妻に目隠しして食べさせて



どこの?って聞いたら



「シェ・シバタのケーキ」



とか言うぞ



まぁ、それは言い過ぎかも



シャトレーゼくらいかな



でもこれ



たったの35バーツ


これは素晴らしい



他の味はどうなんだろう?



また見つけたら買おう



いつ買えるかな