サンディエゴ SeaWorld | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。


やっと行ってきました


サンディエゴのシーワールド


入ってすぐの、魚に触れる場所で早速ヒーロー大興奮
{5305776E-BF63-429B-B039-09012BA67E77:01}
(バンブーシャークという、鮫の一種?)
30分ほどしつこく触っていました

その後は、2歳のヒーローでも(歩ける子供ならオッケー)楽しめる乗り物があるセサミストリートの広場で遊び

{A46A3F6E-C16F-4CC8-87C4-4401EBA019D0:01}

{A5E10B50-E66F-4AC3-97C4-56EC029BA290:01}

ジャングルジムや、スプラッシュパッドもあり、子供は大喜びですが高い入場料払ってここだけで疲れてもらっちゃ困るので(笑)、無理やりアザラシショーへ

{52477DFB-D7C4-4D86-8378-93304DBB7ABF:01}

満席になる事があるから、席を取るために20分前には行くように言われたのでその通りにしましたが、2歳児連れには厳しかった~

ショーの前に、観客を巻き込んで、お兄さんが軽いコメディショーをしてくれて、大人の私達にはすごく面白かったけど、ヒーローは退屈しちゃって暴れて叫んで困りました…シーワールドまで来てiPhoneを渡し、ビデオで時間を稼ぐ術で乗り切りました

ショーが始まったら、前の方に身を乗り出して集中して見ていました爆笑

その後はサメの水族館
{C191B511-959A-4491-89C2-832551337310:01}

「こわいね~」と囁いて可愛かった

{9A70069E-F11B-48F3-A3B5-918E86A9DEDE:01}

カメの水族館でも興奮して、近くを通るたびに指差して興奮

{62CB2AF4-D8CE-48CE-9220-083F8B4C0D2E:01}

{511DBFE8-E9CC-449F-AD3A-6C28DCA53079:01}
 
大人でも、大きな水槽に吸い込まれそうな気分になる

その後は救助された犬や猫、鳥のショーへ
可愛かったけど、海の動物とはあんまり関係ない感じだし、ショーのために席を取ったり、座っている時間&労力を思うとパスしてもよかったかも

この後はランチ
{4DFF4C59-C6B7-4071-96BB-20BC17DA5CA9:01}

このあんまり美味しくないランチに、$0.99でリフィルができるカップ(約$14)を買って全部で$55とか


水以外の飲食物持ち込み禁止のシーワールド、入り口で荷物検査もあります


足元見てるのう…


シーワールドは、色々な海の動物を積極的にレスキューしているし、そっちに回すのかしら、そう願おう


ランチ後はヒーローがすぐ昼寝し、夫君は携帯からちょっと仕事のEメールすると言うので、私はまさかの1人で
{9D0D0D56-D472-4251-949B-1B1E43A02471:01}
これ(Manta、アトラクションの一つ)に乗ってきました


ラーメン屋に1人で入るような?微妙な気分でしたが、乗ったら面白かった~


実は…待ち時間ゼロだったので、さらにもう1回乗りました(笑)


ヒーローが昼寝から起きたら、イルカご挨拶しに
{FAD9A856-4765-40E0-96A3-CF7148169309:01}

ヒーローの前に、キョロキョロ目を動かしながら、何度も何度も来てくれました

それなのにイルカショーには10分位で飽きてしまったヒーロー、やはり待ち時間が長かったのが原因
{3501189A-DB0F-4C8D-B48E-614FCE71CD45:01}

前のオッさん何度も立つなムキー

お次はエイに餌やり体験(魚3匹で$5)
{0C7EB80C-6447-4C71-964C-9186390F406C:01}

水面から顔を出して魚の催促

{CE1EBD9F-1E65-4309-A38F-A4664B0B4FE2:01}

ここでも冷たい水の中に手を入れて、何度もエイを触っていました


またさらに水族館を回り、セサミストリートのショーを見て、また乗り物に乗り

最後の締めはシャチのショー
{F9AC3BED-C320-4319-95DB-1AE92E9F324D:01}

でしたが、せっかく濡れない一番前の席に座れたのに、ヒーロー撃沈


でも私達は静かにショーを楽しむ事ができましたにひひ


シャチ、生まれて初めてあんなに近くで見たけど、クジラかと思うほど大きくて驚きでした


前の方に座っている人はシャチにザバーンと水をかけられるの承知なのですが


本当にバケツ何杯分かというほどの水をかぶるので、(あの人達は帰りどうするんだろう…)とちょっと不思議でした


着替えとか持ってきてるのかな?水着で来てる子供も何度か見かけました


ちなみに水に濡れるアトラクションの横には、何人かで入れるドライヤーの機械が置いてあり


タダかと思ったら、$6だと


やっぱり足元見てる真顔


でも楽しかったシーワールド


開園10時と同時に入り、ヒーロー連れなので4時くらいには出てもいいねと話していましたが、結局閉園6時までしっかり遊びました


義両親の家がシーワールドから渋滞入れても15分もかからないのが、すごく気楽でした


しかし8時間遊んで、アラフォーの私達は大変疲れました


次はサンディエゴ動物園か、ひー


頑張れ私達!