昨日はプチ新年会をしました。と言っても、おっさん2人で気楽にですが。


場所は大阪のディープタウン?と言われる西成。ただ、私は昔からある程度馴染みもあるのでディープとは感じていません。

安くて美味しい店が多い。


まずは、鍋。

ここは、1人づつ小さな鍋を注文するスタイル。1人鍋でも、まあまあ大きいから、食べ応えあります。私は豚すきで、相方は鶏鍋。

ビール、ハイボール飲みながら囲む鍋は最高ですね。

行列ができる店で、お店の外は土日は一杯です。そして、お店に予約しようにも電話に出ないから予約も難しいです。私は馴染みなので予約できてますが・・助かります。


そして、二軒目。


最初は近くのホルモン屋に行くつもりが、行列で並ぶとか面倒なので、通天閣近くまで移動して、串かつ。


うーん、昔と違う・・

美味しいけど、もっと安かったけど、結構な値段に。まあ、原材料も高騰してるから仕方ない面もあるんだろうけどね。


昼から夕方まで楽しく過ごしました。


本日、日曜日はこの後ジムです。