今夜はジムでトレーニングでした。
ハックスクワット
レッグプレス
レッグエクステンション
カーフレイズ


カーフレイズは、ふくらはぎに、きちんと力が入っているか、狙ったところに効いているかを補助しながら、確認しながら行います。
ドンキーカーフレイズ
バランスボールを使った、ハムのトレーニング


お尻を上げるのですが、上げる時は大臀筋にグッと力を入れて意識しながら行います。
それで、最近はお尻やハムに意識して筋肉を動かす事が出来るようになりました。
狙った筋肉に効いて、神経的にもコントロールできて来ています。
エアロバイクはトレーニングモードで5分連続で出来ました。強度で言うと、普通の回復期の病院にあるものの、一番高強度のモードよりキツイです。
受傷後、2年半経過してますが、まだまだ回復してきています。
と言うよりも、諦めない限り、トレーニングを続ける限り、ずっと回復期だと思っています。