先週、いつもお世話になっているお姐様と話していて…


お姐様、乳癌の手術をして今年で5年目になるそう、でも最近になって手術で癌を取った同じ場所に気になる症状があると滝汗

検査を受け結果は年末ギリギリに…


大丈夫!なんて無責任なコト言えなくて…

何と言ってイイか分からず、結局何も言えなかったあせる5年で一区切りと聞くし、何でもなければイイんだけど汗


前に頂いた枇杷の葉を乾燥させたものが保存してあったので、急いで枇杷の葉エキスを作りました🍃湿布に使用するのなら本当は生葉の方がイイのかも知れないけれど、生葉を継続して入手するのは大変だし(葉裏の産毛を取るのも面倒)あせる

エキスは出来るまで数ヶ月かかりますが、出来てしまえばいつでも使用できるのでダッシュ


頂いた葉は全て🍃使い切ってしまったので、また知人に図々しくお願いしなきゃあせる

もちろん!知人の分も作りましたよウインク

虫刺されや火傷などイロイロな効能があるようなのでむらさき音符


来週、先輩に会うのでエキスと可能なら直ぐに使える生葉も渡せればと🍃


あっビックリマーク念のため真顔

私、民間治療信者ではないですよパー

標準治療が1番だと思ってます上差し


ただ、標準治療は自分ではどうする事も出来ないし、その間「出来る事」って考えると…


お酒を浴びる程飲まないない‼️ 真顔キリッ!

あせるコレは私滝汗


結果まで待ってる時間や次の検査までの間って凄く長く感じるし凄く不安…

しかも年末年始の休みに入っちゃうし病院


私は豆腐メンタルの超ヘタレなので、気持ちが痛いほど分かるからショック

治療、手間、金銭面等、いろいろな面で支障のない程度なら民間治療も取り入れてみるのもイイのでは?と


ちなみに、私の飲んでるサプリ等は確実な効果は分からないので他の人には勧めないですパー

だからブログでも「某サプリ」と表記させてもらってますウインク


枇杷の葉は昔からある治療法だし、効果効能が一般的に知られているのでOK

何より身体に優しいし、飲用じゃないし〜

本来は飲めるみたいだけど「made in 花さん」なので私以外は飲用バツレッド


気休めかもしれないけれど…

少しでも身体と心に効いて欲しいハート

花さん太サンタから願いを込めたプレゼント