こんにちわ~

 

先週は娘の事で

どんよりでした

 

そしてそのまま

週末を迎えました

 

土曜日はモルタル教室だったので

少しでも気が晴れたらいいなぁと参加

 

 

何度か

ご一緒させていただいてる

参加者さんの保育士さん

 

その方も職場で色々あり

どんより、モヤモヤ参加

 

「何も考えず集中するこの時間があって

ありがたいね」って

ホントそうだと思いました

 

講習中

先生もしかり

参加者の人生経験を聞くうちに

私も気持ちを吐露するうちに

気持ちが晴れていくのを

感じました

 

が・・・

 

やっぱり

うわの空で作業していたんでしょう

驚き真顔魂が抜ける真顔魂が抜ける驚き

 

造形する部分をずっと

下地材で作業していました

 

午後になり始めて気づき…

時間を大幅にロスネガティブ泣

 

先生には迷惑をかけてしまいました

 

先生は

優しくフォローしてくださり

講習最後まで冗談を言い合い

先生のウクレレを

聞きながら

今回作業する部分を完成させることが

できました爆笑

 

先生、ありがと~~~~

 

翌、日曜日は

父の日でした

 

何か父がらみのイベントの時には

おじいちゃん「プレゼントを何にしたらいいか

悩んでいると思うのでお助けします」

と連絡がきます

 

でも父の日は

父の好物を

一緒に食べることにしています

 

それは~ウナギ!

うな川さんにお邪魔しました

image

写真を撮り終える前に

食べてしまいそうだったので

慌てて写真を摂ったら

手が映り込んでた~よだれ

 

私はウナギが

あまり得意ではないので

ひつまぶしにしました

 

これでも小です

 

父は上うな丼

おじいちゃん「うまい、うまい」と

食べていました

よかったです音譜

 

実家に行くときに必ず寄る

三貴フラワー

 

初夏を思わす気候だけに

さわやかな草木がたくさん

並んでいました

 

キフクリンアカリファ

新しい葉がクルクル

初めて見ました

 

おっきい~ポトス

こういう仕立てをすると

場所をとらずきれいですね

 

コウモリなんとか泣き笑い

沢山ぶら下がっていました

 

そしてこれ!

リプサリス

ハティオラ・バンブソイデラ

お迎えしようか悩んだ~~泣き笑い

立派だし樹形もきれいだし…

でも

今度のお楽しみにしました

 

我が家にもいる

ソウカクデン

うちの子

こんなにツルツルたまねぎ

じゃないのよね~~

 

思わずツルツルしたくなっちゃう

 

いつ何時

お迎えしたい子が入荷しているか

わからないので

実家に行くときには

必ず寄ります!

 

今回は

新しいハダニの薬剤のみ

購入しました

 

この日

住友化学園芸の相談員さんが

来店されていて

お客さんが

相談にのってもらっていました

 

たくさんの薬剤があるし

混ぜていいか記載があったりなかったり

誰に聞くこともできないので

こんな機会がうれしいです

 

この日

実家多肉ちゃんにハダニ対策の

薬剤散布をしました

 

後日

載せたいともいます

 

本日もご訪問ありがとうございました