こんにちわ~

 

今週末

我が地方は20℃まで

上がるそうですよ

なんて冬だ!

 

ここでご報告が一つ

 

長娘の進学先が決まりました

推薦にて看護専門学校を

受験していたのですが

桜合格通知が学校に届いたそうです

 

ちょっと高望みの学校だったので

ハラハラしていました

 

ですが

オーキャンに何校か一緒に出掛け

一番いいなぁと

私も感じていたため

入学できることが決まって

ほっとしています泣き笑い

 

メンタルが弱っち~~長娘ですが

わが身を鍛えて励んで

立派なとは言いませんが

彼女が目指す

看護師になってくれると

いいなぁと思います

 

2年前

娘の高校受験のブログを書きました

 

 

昔からなかなか自分に自信が持てない

長娘

 

自分の手で掴んだ合格です

すこしは「できる!」を

感じてほしいな

 

キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ

 

今日のベランダ多肉

 

gomaさんの苗

サンルイスポトシ X 

沙羅姫牡丹

お迎えして1年9か月
こんなに色づいたのは初めてかも
沙羅姫牡丹の美しさです

 

お迎えした時

2022年3月

image

 

 

優木園さんの苗

アルション

先月も載せたけど

こういうの大好きだから

やっぱり目が行っちゃう

 

 

TYさんの苗

ラウリンゼ X コロラータ

むっちりです
かわいい~~ハート

 

usajiさんの苗

かに座真っ赤だけどかに座

グリンピース

朝日に輝いています

 

とげとげして見えます

 
2022年1月
この苗は丸中植木園さんの
年始の福袋に入っていたものです

image

立派になってうれしいなぁ

usajiiさんとは一度だけお会いしたことが

ありますがとてもお優しそうな方でした

 

Succurent Factory

ゆずさんの苗

サノファ

今年のイベントでお迎えしましたが
色がさらに濃くなった気がします

 

またまた載せちゃう

ricota3さんの苗

リンゼアナ X ケッセルリンギアナ

きゃわいい~~~

 

Lierさんの苗

ワンスアゲイン

やさしいバラの様

この子いつお迎えしたんだろ

 

多肉ちゃん達がかわいくなる

季節ですね飛び出すハート

 

進路が決まった鳥長娘は

これから

人生初めてのバイトに

励むそうですよ筋肉

 

仕事や社会の大変さを

少しでも知ることが

出来るかな?!

 

こうして考えると

我が子がどんどん

手から離れていき

自立していく

 

寂しいけれど

嬉しいことでもあるんだよね泣き笑い

 

がんばれ!

 

本日もご訪問ありがとうございました