それは まだ私が神様を信じなかった頃

9月のとある木曜日に雨が降りまして

そんな日にステキな彼が現れないかと

思ったところへ あなたが雨やどり


あまやどりと聞いて このメロディが浮かんだ人は

きっと昭和の生まれニコニコ


このところ雨雨続きのじゅあんみあん地方です。


昨日の昼過ぎ




気がついた ツバメの雨やどり


こんなにびしょ濡れで 飛べるのか心配してましたが

小一時間したら 雨の中飛び立っていましたニコニコ



そして今朝





同じ子かどうかはわかりませんが

お一人様あり


すごい雨降りだし 住宅街で充分な森もない地域

なんだか 人間がゴメンネって感じ


お友達も連れてきていいよって話しかけたら

飛び立ってしまいあせるガーン


当たり前か 怖いよねあせる

もう来ないかな〜泣

と思っていたら




連れてきたひらめき

きっと右の子がさっきの子
興味深げに覗きこんできた目がハート可愛い❤


しばらくして
ちょこちょこ声がし出して




にぎやかなだと思ったら 増えてたあんぐり

一匹は まだうぶ毛が見える
親子なのかも!?
巣立ちの練習が雨降りなんてツライねアセアセ
明日は晴れ天気になるといいね看板持ち