4/7・8・9で関西へ行ってきました。


7日 阿蘇くまもと空港を出発




阿蘇の山々を眺めながら



一路伊丹空港へ



着陸直前に見えた大阪城 
遠目でもサクラが見える気がしますね

伊丹空港から高速バスで京都へ


先ずは腹ごしらえ(笑笑)
京都駅の伊勢丹9階の市場小路さん
カウンターの席から京都タワーがマッポシ見えました。



京三昧のおばんざい膳・・・みたいな名前だったと思います(笑笑)



8品のおばんざい
左上から お漬け物  蕗のマヨ胡麻  ひじき タケノコ 
左下から 鴨のソテー 辛子明太子  小松菜のおひたし 里芋のあんかけ



生麩の田楽と鰆の西京焼き
生麩大好きで絶対食べようと心に決めていました♥️



すくい豆腐と生麩のあんかけ
すくい豆腐はおかわりOKでした
大豆の味が濃くてお醤油なしで美味しくいただきました



五穀米とお味噌汁
京都は白味噌仕立てと思っていましたが
合わせ味噌でした



ノンアルコールのスパイスミント
モヒートにブラックペッパーって感じかな

午後の予定まで たっぷり時間があったので
駅前のヨドバシカメラへ
熊本にはないお店で 行ってみて規模の大きさにびっくりでした。

実は大事に使ってた📷コンデジ
つい最近我が家で探しても探しても見つからず
記憶の最後 マンションから引っ越した後 度々行っていて ホントに最後の日に写真撮って帰ろうとマンションの押し入れに置いて帰って
多分 すっかり忘れてそのまま・・・

ひょっこり見つかれば嬉しいんだけど
狭いアパートで 押し入れも隅からすみを見て
もう探すところがないくらい探したので
ほぼほぼ間違いないかなと諦めています(泣)
📷カメラは買えるけど 撮りためた写真
まだパソコンに落としてないのもあったんじゃないかと それが残念でなりませんアセアセ

2時間近くカメラとパソコンを見て
やっぱり選べずアセアセ
次の予定の場所へ向かうことにしました

                                                           つづく