今日は何だが空模様が怪しかったので
大好きな山下清美術館へ
犬犬は車にお留守番してもらいました

実は3回目の美術館
ここにある火星人の絵が好きで(笑)
おひつやしゃもじの貼り絵
カルピスにも絵を提供していたのは意外と知られてないかも?
ステンドグラスを使った額だったり
前回なかったおみやげ物が増えてました

美術館を出るとパラパラと降りだしたアセアセ


昨日撮れなかったフラワーヴィレッジ






ほんの一部だけど 美術館から近いので
もう一度行ってみました






今日も観光の方・・・私もだけど(笑)
平日でもいっぱいでした
ほぼ海外からの方みたいでした

魔女宅のキキズベーカリーでプレッツェルをget

まだ 本降りじゃないので
テラス席ペット可のお店に行ってみましたが
1時まで貸しきりでNGアセアセ

昨日はデッカイしいたけのテンプラ串が思いの外ヘビーだったので
ちゃんとしたご飯食べてなかったので
ランチは奮発しようと思っていたのに残念 アセアセ

明日仕事だし のんびりと帰る事にしました





帰りしな爪切りに寄りました
必死の抵抗を見せるみっちゃん






動画じゃないのが残念
下向きだけど 優しくしてねのしっぽブンブン(笑)





一番奥で爪パッチンしていたじゅあん
わたしを見つけてにっこにこ(笑)

だけど みっちゃんよりはるかに手こずらせるのはじゅあん
あきらめが悪い?

瞬発力のみっちゃん
持久力のじゅっちゃん
甲乙つけがたいでしょう?(笑)


残りあと2日で仕事納めになります
今年のお正月はどうしようかな・・・