先日、ある女社長と、仕事について語った・・・


仕事は、やはり、信頼関係がないとうまくいきませんよね?

と私が、言うと・・・



仕事はね、本音を言うと、

その人が好きか、嫌いかなんです。

その仕事が好きか、嫌いかなんです。


という答えが返ってきた。



好き、嫌い・・・

確かに、皆持ち合わせている。


確かに、嫌いなことは、長続きしない。

嫌いな人とは、やはりうまくコミュニケーション取れない。

私の周りでは、柔軟性があって、好き嫌いがない人が成功している感がある。

頭でっかちにならず・・・

そつなく、こなす!



仕事をうまく、いかせる秘訣。


そうです!!

まずは、仕事を好きになる事。

その人の、少しの良いところを見つけ、好きになるところから、始めよう!


決して、大変でも難しいことでもない・・・

大変に、難しくしているのは、自分が決めてるから!


全て、簡単なこと!

頭で考えるまでもなく、好きになることから、始めましょう!

このアドバイスで、私もある方と打ち解けることが出来ました。

何だか、モヤモヤしていたものが、ハレて良かった!

また、詳細、書きますね。





ブログも、一緒。

ブログを持ってない方は、毎日、更新するの、大変そう!

と思うかもしれない・・・

でも、ブロガーたるもの、発信するのが好きなのであります。ハイ!

先日、私の全日空の先輩「たかよさん」が、私の勧めで、ブログを始めた・・・

そして、彼女も、私に出来るのかな?と言いつつ・・・

中々の文才ぶりを表している。

是非、覗いてみてください。

http://ameblo.jp/qualia-yokohama/