みなさんにとって、お花ってどんな存在ですか?


生活に欠かせないないモノって言い切れる人はきっと少ないのかなと思いますが・・・


お花は、ある意味、なくても 人は生きていけます。

生活する上で、別になくても困らないものなんです。



視点を少し変えて・・・

TOKUKOが考えるに・・・


お花は、生活に彩りを加えてくれるもの。

元気とパワーと癒しを私達にくれるもの・・・

何気なく、生活と自分と密着しているモノ・・・




人は、この世に生まれ、皆に祝福される。

その際に、お花で祝福される。



人生においての、節目には、必ずお花がある。


お誕生日のとき。


入学式。


卒業式。


結婚式。


そして、最期のときも、お花に囲まれて人は、本当の最期を迎えるのです。




何気ないお花の存在。

でも、脇役ですが、人を幸せにさせるのが、お花。


そんな、お花に携われることを心から感謝している。





先日、うちの生徒さんに頂いたメッセージです。


「先生、私、小学生の時、いじめられてたの・・・ひとりぼっちだったの。

だから、いつも、休み時間になると、お花と会話してた。


お花に沢山、助けられたのです。


先生、お花ってすごいと思いませんか?


だって、誰にも綺麗だね、偉いね!って言われなくても立派に花が咲くんだもの・・・」


・・・・考えせられました。

人は、やはり、誰かに認められないと生きていけない人が殆ど。

そうだなぁ~、お花は強いな!

でも私は、お花にはなれそうもない・・・



沢山の方々からの、作品展の応援メッセージ大変嬉しく思います。

先日、ある方のブログに訪れたら、なんと私とイベントが記事になっていて驚きました目

サプライズでした!!

ちなみに・・・顧客主義を貫き通せhttp://ameblo.jp/m-quest/entry-10047186827.html

下島優子さんのブログhttp://ameblo.jp/monparure/

ここまで、応援なさって下さり、感謝の二文字に尽きます。

他の皆さんとも、作品展でお会い出来ますこと、楽しみにしております。




第3回 ジュアン作品展 
Invitation for 
   * 上品さと可愛らしさ★。.:*:・'゜ *

    9月26日(水)~30日(日) 
      10:00~21:00
  イトーヨーカドー ららぽーと横浜店3F催事場
  
     < 好評の体験レッスン >     
     ミニブーケ        2,000円   
     ハートBOXアレンジ  2,800円 
     10:30~    13:00~
     15:00~    18:30~  
 
   1日4回 各20名様  先着順にて受付中 
   小・中学生の方保護者同伴にて ご参加いただけます

   おしゃれな空間で 楽しい時間をお過ごしください。
   皆様のお越しをお待ちいたしております。
 
    Juan Exhibition in 2007


体験レッスン予約、お問い合わせは、ジュアン協会作品展実行委員会 044-953-8032まで。