レモンティーツリー開花、ブラシノキ 2024.7 雨 | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

レモンティーツリーが咲いています

2024.7.2撮影



つぼみは「おまんじゅう」のような形で


お花は真ん中の部分が大きくて


独特なかんじ。









どんどん大きくなるので

年に一回から二回剪定します。



剪定した枝葉はとっても良い香り!

(レモンのような爽やかな香りです)


だいたいいつも高さ160センチのところで

剪定します。


高い位置にお花が咲いても見えないので、


低い位置に咲くと嬉しいなー☺️



こちらはブラシノキ(カリステモン)



レモンティーツリーとブラシノキは


同じフトモモ科の植物だから


仲間😃😃デスネ!


 

ラブ


ティーツリーと同じフトモモ科の植物、

ぜひ育ててみてください😃

↓↓↓







キーワード

レモンティーツリーの育て方

オススメの庭木

栽培

簡単