ロザリア(ゼラニウム)が開いてきました | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

ゼラニウムの【ロザリア】

が咲き進んでいます!






淡い品のあるピンク色の花弁が

幾重にも重なって

薔薇のように見えます。




3日前はこのような白っぽいカップ咲きでした。

咲き進むと花弁がピンク色に変わるのですね!



2週間前はこんな小さなつぼみでした



2023年の夏に特価で購入し、 窓辺で育てています


今日載せた花は旧枝から出てきました。

今は新しい枝(シュート)が生えてきています。

その新しい元気なシュートに花がついたら、、、


商品見本のように上手く咲かせられるかな?!


と思って楽しみにしています。




ロザリアは園芸ネットで購入できます

室内の窓辺で育てるのに適した品種だと思います

育種元(生産元)が「カダン」なのでうっかりお庭の花壇に植えてしまいそうですが、、、

こういう八重(花弁が幾重にもなっている)品種ってだいたい雨に弱いですよねー。

ルームロザリアとかお部屋用とわかる名前にするといいかも🤭