務川慧悟さんとセントラル愛知交響楽団のコンサート | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

クラシックコンサートの記録です♪

 

2023.11.10にピアニスト務川慧悟さんとセントラル愛知交響楽団のコンサートに行きました♪

 

 

予約開始初日の10時ピッタリにチケット予約をしたのに、A.B席は満席で、やっとC席が取れたこのコンサート。

セントラル愛知交響楽団の記念すべき第200回定期演奏会でした。

 

務川さんのピアノ演奏はラヴェル ピアノ作品全集を購入して何度も聴いて、、、とても楽しみにしていました。

 

 

 

当日は「C席かー、遠くて見えないかもしれないな」と思っていましたら、いやいや、2階の舞台横!とてもよく見える席でした!

 

指揮者の角田さんの表情も見られましたし、務川さんの演奏する手の動きもよく見ることができました。

クラシック初心者の私にとっては演奏家の息づかいまで感じられる舞台横の位置はとても良い席でした!!

 

そして初めてのセントラル愛知交響楽団の演奏、

感動しました。

音楽監督になられた角田さんの解説も良かったです(プレトークありでした)。

 

また行きたいです!!

 

そのあと務川さんがテレビ番組「題名のない音楽会」に出演されていて感激🤩

 

テレビではラヴェルの「水の戯れ」を聴くことができました。いつかまたクラシックコンサートの会場でお聴きしたいです。