アキレア【ピーチセダクション】を育ててみましょう | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

こんにちは😃樹庵じゅあんです



アキレア【ピーチセダクション】を育てています。

苗はおぎはら植物園さんで購入しました。



5月23日のようす↑


開花がはじまりました!


一株からたくさんの花茎が伸びて

つぼみがたくさんついていますよ!



5月4日にはまだこんなに小さなつぼみでした。



わー!



丸くてギュッと詰まったつぼみです↑



それが1週間ほどたつとこうなり↓




2週間経つと、、、


お!

ピンク色が見えてきました!!



開きそう!(この頃がいちばんワクワクします)

花弁が伸びてきて、、、



開きました!




アキレアはキク科のノコギリ草の仲間です。



私は以前からコモンヤロウというハーブ(食べられる品種)を育てています。


今回は初めて花の美しい品種【ピーチセダクション】を育てています。



ハーブ(食べられる品種)は大神ファームさんで購入しました。

こちらのヤロウ・ホワイトです。


葉も可愛くてステキなんですよ!


そんなヤロウにイエローがあったり、


ほかにもたくさんの花色のものがあることを知りました。



このアキレア【ピーチセダクション】は銀色がかった白いつぼみから、薄ピンクへと変わるグラデーションが良いですね!




そしてピーチセダクションの方が花付きが良いです!

もうすぐコモンヤロウ(ヤロウ・ホワイト)も咲きそうなので、

次回比較できる写真をお見せできるかな?!


ではまた!