エゴマ油で豆腐ジャコのオードブル | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

こんにちは🌞樹庵じゅあんです。

カラダに良いアブラ【エゴマ油】を

購入し、食べ始めて約1か月経過しました。


最初はどういうタイミングで【アブラ】を

食べるのよー??

と戸惑いましたが、

だんだん慣れてきましたよ。


美味しかったのはこちら💁‍♀️


(レシピを見せたら娘が作ってくれました)



(材料とレシピがあれば簡単に準備できますよ)





豆腐とジャコの【エゴマ油オードブル】です。


ちりめんジャコにゴマ油とエゴマ油としょう油

を混ぜて、豆腐にのせるだけ!


豆腐に直接かけるのではなく、

あらかじめジャコにあえるため、

油がジャコに馴染んでいい感じでした。


(お皿に油が残りにくく、エゴマ油をちゃんと食べることができます。)


ではまた!


みなさまも良いアブラライフを!


ーー

先週テレビでアブラのトリセツを

見ました↓


https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885/blog/bl/pnR8azdZNB/bp/p0AnVJdmWp/


バランス良く摂取することが

大切!!!

ーー

ラブ