ゆるっと作るファンドでキン肉マン 第126回 ペンチマン (D) (2022年9月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



早朝、小さいみぞれから
ややふんわりした雪が降ったけれど
去年の雪で足を痛めた悪夢のため、止んで安心な気持ちと
降ったら、この一年で雪を認識出来るようになった娘と遊びたい気持ちで複雑な
工場長の電気です。



ゆるっと作るファンドでキン肉マン
第126回 ペンチマン (D) アニメカラー
(2022年9月完成)です。





ファンドでキン肉マンシリーズ中、最もバリエーションを作っているのがペンチマン。

その次にキャノン・ボーラー、ウォーズマンが続くかな?という感じです。

ペンチマンのアニメカラーも、資料や画像で緑寄りかブルーグレー寄りか
肌の色味の判断が微妙ではありますが
せっかくなので、地味にならないよう
どぎつめポップな緑にしました。





歴代ペンチマン!

シリーズ記念すべき一体目→自分の中のこうだと思うペンチマン→新章ペンチマン→アニメカラー

常にベスト5に入るほど大好きなペンチマン。
どれも思い入れがあります。

ペンチマンの何がそんなにいいんだ!?と聞かれたら

・ペンチモチーフのシンプルさ
・キン肉マンキャラでも珍しい形のヒゲ
・往年のアニマル浜口を思い起こさせるワンショルダーのコスチューム
・キン消しの造型も本当に素晴らしく、よく遊んだ馴染みが深い

からです^^



お付き合いどうもありがとうございました。