旧キット BB戦士 SDV サタンガンダムを組む (2022年7月) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



朝は曇ったり雨がちらついたり晴れたり夜には2時間ほど雪らしかったりと
慌ただしい天気ですが
工場長の電気です。


プラモ記事はしばらく、色んなプラモを触った2022年7月のことがずっと続いていましたが
その7月、最後の記事となります。






旧キット BB戦士 SDV サタンガンダム


騎士ガンダムは当時も作りましたが、サタンガンダムは遊んだ記憶がなく
自分史では、ガンダム関連の遊びの中心もSDガン消しにシフトしていて、そちらのサタンガンダム造型の方に断然馴染みがあります。

あとはカードダス。
カードもの・ビックリマン的なシールものはそこまで本心的にハマりはしなかったけれど、それでも本当に流行ったので、人並みには買いました。


そんなこんなで
キットの思い出があまりないので調べたら、このキットの発売は1990年とのこと。

勝手なイメージではもっと早くに売られていたような気がしていましたが、作って遊んだ記憶がないのも当然で
その頃中学生真っ只中だった私は、とにかく音楽が一番で、勉強なんか一切しないで、浴びるように音楽を聴きまくる生活をしていました。

もちろんプラモも買って作ってはいたけれど、BB戦士系は年齢的になのか、疎遠になっていました。


中学生の頃は自転車で遠めの模型屋さんまで走って
、ぎゅうぎゅうに積まれている中からちょっとレアなスーパーカーものを奮発して買ったり
フジミの峠シリーズやケーニッヒテスタロッサのようなカーモデルを良く買っていた思い出があります。

今では高値だったり買えないものに触れることが出来たのは、本当に良き思い出。








いまいちシャッターの閉まりが悪いですが(笑)、サタンの風格充分。
カッコかわいいです。





ドラゴンブレイン





ブラックドラゴン!





塗るならばやはり悪そうにしたい、そんなキットです。

ノーマル形態が目当てですが、塗ったらブラックドラゴンはかなり気に入る気がします(笑)




お付き合いどうもありがとうございました。