ゆるっと作るファンドでキン肉マン 第123回 レオパルドン (B) (2022年9月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。

年末年始は親族のイベントごとで終わり、仕事初めすぐに流行り病でばあば→娘→妻→自分と長期休養となり大変な新年開始となりました
工場長の電気です。


去年末は大雪で自転車転落から膝を長く痛め、連続で年のあたまは不運続き。

年明けに、先に厄を払ってくれているのかなと
前向きに思うようにします。

39.5~40℃超えの熱が3日近く続き、全身の痛みと寒気でその間食欲ゼロ。
胃が小さくなったか、治った今もまだ食欲が戻らず。

長期休養から復帰して、顔を会わせる職場の方々のさりげないお声掛け、それが温かく嬉しかった。

流行り病は良くないものであるけれど
そういう体験をしたり見たり大変な思いをしている職場で、お互い様という共有感覚みたいなものが、こんな世の中でひとつ
人を優しくしているように、私は感じました。

結果半月くらい休みとなり、生活は凄くキツくなりましたが、これだけは有り難かったです。


さてさて、ここから本題へ


ゆるっと作るファンドでキン肉マン
第123回 レオパルドン(B)
(2020年9月完成)です。






新章の第二部にあたるところで、衝撃のトップバッターを飾った
胸に傷持つ新型レオパルドン。

ビッグボディ大将があたかも主役のように、さらに大好きな強力チームメンバーが登場し
しんがりにレオパルドンという、私にとっては夢の展開でした。





ファンドでキン肉マンを始めた当時のレオパルドンと。

新章のシェイプされた体格との違いが出ています。
個人的には往年の首が埋まったズドン体型、ドムのような体格の方が断然好きではあります^^




お付き合いどうもありがとうございました。