ゆるっと作るファンドでキン肉マン 第74回 ぬすっとジョージ (2020年8月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。


先週末、娘が鼻風邪の診断を受け
私も疲れでぐったりしながらも妻と娘の看病
鼻水と咳が止まらずに夜中に何度も起きる娘を看てくれた妻が睡眠不足で風邪をもらい、娘も38度の熱となってしまって
出勤はしたが心配な
工場長の電気です。


妻と娘の状況次第で早退を承諾してくれた
職場に感謝しています。



ゆるっと作るファンドでキン肉マン
第74回 ぬすっとジョージ
(2020年8月完成)です。






妻にプレゼントする目的だったため、2コ同時に作り、アニメカラーにしました。

難しさはなく、いや
アゴ割れが案外難しかったのを思い出しました。

ネプチューンもでしたが、アゴ割れって難しい(笑)

色味も気に入っています。


マリポーサとなる以前
モクテスマ星という、通常の住民は酸素ボンベをしないと生活出来ないほど空気の薄い星で
あまりに貧乏な生い立ちのジョージは、ボンベなしで泥棒生活をしていたことで、強靭な心肺機能とバネ、ジャンプ力を身に付けました。

モクテスマ星の重力が、地球と比べてどれほどかはわからないですが
ジョージはさらに飛翔の神の1億パワーを手にしたこともあり
超人強度ははるかに上回っても、体格差が全然違うロビンマスクとの死闘、名勝負を生み出したわけだから
さすがの身体能力。
地球の重力も苦ではなかったようです^^



お付き合いどうもありがとうございました。