ゆるっとうろ覚えで作るファンドでキン肉マン 第64回 アモイマン (2020年3月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



工場長の電気です。



ゆるっとうろ覚えで作るファンドでキン肉マン
第64回 アモイマン (2020年3月完成)です。






ネプチューン・キングの1000人の弟子のひとりで
ネプキンとネプチューンマンが宇宙超人タッグトーナメントで優勝していたら

実力のない下等超人たちは、素顔で宇宙に放り出され
アモイマンはニュー・ロビンマスクとなって地球へ降り立つはずでした。
その想像描写では、ヨロイまで着ていました(笑)

...どんな暮らしをしたのか、見たかったなあ。

しかし、ネプキンたちは決勝で敗退
ネプチューンマンは爆薬を飲み、敗北を知らせるために人狼煙として潔く自害。

それを宇宙から見た、ネプキンの1000人の弟子たちは、退却して行きました。

とりあえず、指針を失った1000人の弟子たちが
どこへ退却したのかもめちゃくちゃ気になりますが(笑)
新章で明らかになったオメガマン
弟のディクシアが憎きザ・マンと完璧超人始祖の偵察または暗殺のために完璧超人入りをして

名を上げる回想シーンがありますが、そこでなんと完璧超人としてはたぶん先輩の、アモイマンと
超人墓場特設リングにて試合をする描写があります。

アモイマンが、おそらく生きたまま捕らえられ
最後のチャンス的な感じで、オメガマンに勝てたら逃がしてやるみたいなことを言われたのでしょうか
結局は見せしめなんですが。

たくさんの鬼たちが、鬼のような殺せコールでオメガマンを支持する中
張り手すら受けてもらえず、Ωカタストロフ・ドロップで一方的にバラバラ惨殺されます。

試合形式である観点で
ジャスティスマンをしょっぱいとか言うなら、じゃあこっちはどうなるんだというくらいの試合(笑)

そんなわけで、完璧超人として
大きな転機が少なくとも、2回はあったアモイマンなのでした。





超人墓場での見せしめ試合をイメージしてもらいながらお別れです^^



お付き合いどうもありがとうございました。