第302回 旧キット BB戦士 パーフェクトジオング (2021年1月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。


今日は月面着陸の日だそうです。
工場長の電気です。


着陸と言えば脚
脚と言えば足付きジオング
ということは


第302回 旧キット BB戦士 パーフェクトジオング (2021年1月完成)です。






いつも通り、ノー合わせ目消しガチハメストレート
下塗りペイントイットつや消しブラックに機体色ドライブラシ塗りです。

気分で、手書きは無しのシンプルジオングにしました。





昔は特に意識したことはなかったですが
今改めて見ると、このキットのモノアイスリット中央の角度・頭の形状はなかなか珍しい気がします。
なんだか、新鮮です。





あんなの飾りです!を外したノーマル状態。




かわいいバランスで、良いキットです。

私的には旧キットらしい方が好みなので
スカート後ろもやっぱり、パネルラインがない方が落ち着きます(笑)

とはいえ、ドライブラシをかけるとか
ハゲチョロをする楽しみで言えば、多少パネルラインやモールドがあると遊びが増える
とも思います^^



お付き合いどうもありがとうございました。