CCPキンソフ塗り 第8回 キン肉マンゼブラ (2018年9月完成) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。



工場長の電気です。


今回のキンソフ塗り、いや
今回は完成品をリペイントです。


余談ですが、ヤフオクやメルカリなどで
元々塗られていない製品(顕著なのはキン消し)を塗ってリペイントと言っているのには、かなり違和感があります。

塗り直してこそなのに
リペイントという言葉が、一人歩きしている気がします。





CCPくじで、D賞のキンソフを塗りたくて欲しい時に限って(この時何がお目当てだったか忘れた)
C賞の彩色済み商品がタブって当たると言う
ちょっと勿体ない運の使い方。

ともあれ、このゼブラは前々から実物をショーケース展示などで何度も見ていて、素晴らしい出来だと知っていたため、私の中でハズレではなく
タブったことが残念でした。





白のゼブラを下塗りペイントイットつや消しブラックしてから
また白でドライブラシ塗り。

彩色済み商品を楽しんだあと
塗る贅沢。

造型が本当に良いので、この時点でも充分カッコいいです。



CCPキンソフ塗り 
第8回 キン肉マンゼブラ (2018年9月完成)です。






良い。





いつも通り、下塗りペイントイットつや消しブラックしてから本体色ドライブラシ塗り。

縞模様はさすがに細筆でチマチマと塗っています^^











血飛沫も凄く良い感じに出来ました。

これを塗っていた当時は、ちょうど復活したゼブラがマリキータマンと闘っていた時でした。

ゼブラの応援も込めて、マリキータマン戦をイメージして
己の抱えたものとも闘いながら、何度も立ち上がるゼブラにしました。





絵になります。

実際のゼブラはわからないけれど
このフィギュアの解釈だと、スーツを着ているイメージです。




超人ボクシングスーパーヘビー級のゼブラ。

私はプロレスが好きで、ボクシングやキックボクシングは詳しくないですが
CCPの社長さんは元プロキックボクサーで実績もある方で、フィギュアへのこだわりも尋常ではないので、構えは相当こだわっていると思われます。







名作フィギュアですね。

ひとつだけ欲を言えば、ゼブラは大柄でもあるから
もう少し太ましいと完璧。

それを差し引いても素晴らしすぎるゼブラです。

楽しかったし、本当に塗って良かった一体。



お付き合いどうもありがとうございました。