第256回 旧キット リックドム (シャア専用リックドム) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。





ガンプラ戦争博物館館長の電気です。






今年の元旦プラモはこれでした。





それでは、第255回 旧キット
リックドム (シャア専用リックドム)です。
















背面だけ写真の色味が暗く変わっちゃってるけれど、ご愛敬(笑)


下地はマホガニー
機体色はいつも通り中細筆ドライブラシ塗り。


ドワッジのビームバズーカを拝借して
なんちゃって小説版シャアリックドムに。


人生のうちに、ドムづく時期って誰しも必ずあるよね。(ない)


最初にこの機体の存在を知ったときはシャアでドム?と違和感でした。
が、
富野御大の小説版そのものが面白かったからすんなり違和感もなくなりました。



旧キットのドムやゲルググ系は足裾が広く、合わせ目消し目線だとそれなりに大変ですが
消さなきゃいけないことから解放されたらすごく楽に作れるキットだし
なんたって塗りが楽しい。


合わせ目消しが全然嫌いではないけど
童心のままガチハメて、あの頃出来なかった塗りで。


そのくらいの気楽さが今の自分にはちょうど良い^^