第243回 旧キット 1/100 ガンダム(G-3カラー) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。






ガンプラ戦争博物館館長の電気です。





去年の今頃に作ったものシリーズ、まだまだ続きます。






それでは、第243回 ガチハメストレート
旧キット 1/100 ガンダム(G-3カラー)です。

















背中はこれがいい。
これでいい。



下地はつや消し黒で
本体色は、中細筆でのドライブラシ塗り。

スミイレも含めての下地。
このあたりから今もずっとその塗り方です。
ガンプラもフィギュアもキン消しも。








盾のG-3マーキングは、一度手書きしたけれど
今回の汚しにはちょっと野暮ったく感じてやめました。

盾の汚し具合が気に入って、これで良しにしました。







これまで作った1/100ガンダム勢揃い!


どしっと堂々としたガンダム。

何度作っても楽しい、素晴らしいキットです。
また作ると思います。


コアファイターが剥き出しだとかなんとか言う人が以前はよくいましたが

ならば今のガンダムはコアファイターすら入らない細さじゃあないかと言ってやりましょう(笑)


洒落です(^^)




これも何度も言って行きますが

いまやイケメンって言葉は各々の趣味で使われるから
一般的なカッコいいとか、昔で言うところのいわゆる男前とかハンサムという意味合いとはもう違って来ていると思います。

個人が熱狂的に支持する人、もしくはアニメ漫画のキャラを「強く推すための言葉」「自分がこれだけ好きなのを知らしめるための言葉」になってしまった気がします。



だから、そういう意味合いで言うのなら

ガンダムにもしもイケメンというものがあるのなら

このキットの面構えこそ、最もカッコいい
ガンダムらしいガンダム
ベストオブガンダム顔だと思うのです^^

(イケメン入れるの忘れた)