千葉しぼりに間に合うか? 旧キットザクマリナー その2 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。




ザクマリナー工場長の電気です。






前回はこうだった、角度模型無茶プラモザクマリナー






プラモ、造形などなど
昨日今日は捗っております。



現在ここにたどり着きました。







かなり進みました。

見れば何をどうしたか、一目瞭然だと思います(笑)

旧キットの良さを壊さずに、箱絵の角度ポーズにするだけでも
なかなか大変でした。

もちろん完璧じゃあないけれど、意図はわかるでしょう(^^)



エポパテの硬化次第、仕上げに入ります。


明日には塗って、無事来週の千葉しぼりに持って行けそうです^^


それにしても旧キットザクマリナーは楽しい。

流行りの立ち方とか、可動を改造するには所謂クリアランスがなく
ちょっと難儀なキットではあるけれど

だからこそ
06Rベースキットならではのどっしり感は旧キットの魅力に溢れていると思います。

あと、自分がこの機体及びキットが好きな理由は
顔つきが旧ザクにもどこか似ているからだと、今回キットの頭を触っていて
気付かされました^^




お付き合いありがとうございました。