ジョジョリオン最新話 ミラグロマン その2の1 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

おかっぱを除いては
けっこうセクシーで可愛い顔になってきた東方常秀でしたが

今月の扉絵は憎たらしく、ブサイクなアップ顔(笑)

しかし後ろのナット・キング・コールはカッコいい!


先月に続いて、常秀のお金は増える一方。

もう一度、自販機で飲み物を買うも
やはり10倍近く返ってくる。

いつの間にか手持ちは54万円以上になり
キャバクラのオーナーから無理矢理渡された黒いカバンには
なんと5千万!

全て本物の現金だという。

いきなり銀行口座への入金は目立つと考えた常秀は
携帯オンラインの舟券で310万当て、それを名目にするよう。

するとカバンから札束が溢れ
人の目を恐れる常秀はコインロッカーへ。

ふと紙幣の番号に目をやると、末尾が全て13R。
こんな一致はあり得ない。

コインロッカーも自販機の種類なため、硬貨を入れると
またお金が溢れ、紙幣が10枚ほど風で飛んで行く!

警官や通行人が拾ってくれたが、また増えているッ(笑)

拾った笹かまの紙袋が手提げに加わり
常秀はタクシーを拾う…が
運転手はシフト終わりで断る。
家も常秀と逆方向とのこと。

常秀はチップを含む5万円を先払いするが
途中の「萩の橋」は工事で夜間通行止め。

運転手は今晩は女房が誕生日だから早く帰りたい
ここまでだ、と
料金とチップを返す。

常秀は途中まででも乗せてもらったんだから、払うと言う。

それじゃあ筋が通らんのなんのと
すったもんだして運転手の胸ポケットに札を突っ込むと
ポケットのライターに当たり、紙幣に着火!

燃えた紙幣の両角からニュッと
さらにどんどん紙幣が増える瞬間をようやく目撃(笑)

札の洪水に飲み込まれるところで
常秀は憲助さんに起こされる。
昨晩ソファで寝込んだようで、ヨダレでガビガビ。

すっかり朝。

夢か…と常秀。

美木良介観ながら体操するという憲助さん(笑)

ロングブレスやってんだ(笑)


ともあれ、夢オチなわけはなく
前にダモカンにやられた
防犯カメラ録画機の部屋のドアを開けると
どえらい紙幣の洪水が!

ちなみにこの部屋、入って左側は洗濯機とSKがあり
常秀は洗濯が目的で入ったのかな?


場面が変わり
たくさんの食料を抱えた男がアパートに帰って来る。

その男に「苦竹財平だな?」と呼び掛ける常秀。



続く