自作ジョジョ消し キラークイーンを作る | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


自作フィギュア天狗道場見習いの電気です。

そんな道場ないけど(笑)



イギー再再再製作と同時に、以前から構想していた
「キン消し造型師さんがジョジョも手掛けていたら」

という、消し版旧ifです。


今なら少~しは行ける気がするから、やります。

あのキン消しの作風、絶妙なるディフォルメバランスに
スラッとしていて、とにかく装飾品の多いジョジョキャラをどう落とし込むか
全てはこれに集約されます(笑)

技術はあとから付いて来るのだ。


そんなわけで、イギーの次に作りたかったジョジョキャラ

吉良吉影のスタンドであるところの
キラークイーンを作ってます。

キン消し超人と並べるのが楽しみなデザインでもあります(笑)

そこに違和感のない作風にすることが第一目的。



DSC00974.jpg

結構進んでから写真に気が付き、あわてて撮りました(笑)


友達の造型師に教えてもらったのは、硬化ギリギリまで触り
表面処理をほとんどしなくて良いくらいツヤっとさせ
しかも造形も決めてしまう技

しかし、当たり前ですが
造形ぺーぺーの自分はまだまだその技術には至らず(笑)

目、口なんかは一発造形ですが
他はだいたいの形を出した後で
デザインナイフで彫ってます。ほとんど彫り師。

う~、あれが出来るようになりたい!



4部のキラークイーンは、ドクロ装飾がベルトと股間のニ連で

一方、ジョジョリオンのキラークイーンはベルトのみで
股間はスッキリしています。

今の荒木先生の気持ち良いラインなのでしょう
近年のイラストに描かれる場合もこれに準じているようです。

どちらも捨てがたく、最初にニ連でやってみた後
キン消し造型としてのバランスの考慮と
股間の丸みの気持ち良さを隠すのは惜しく(笑)
ジョジョリオン版にしました。

4部のが欲しくなれば、複製して装飾を足せばいいし

今はジョジョリオン版の方が好きなこともあり
シンプルな方を先にしました。



DSC00975.jpg
DSC00977.jpg

足首の装飾と、背面をもう少し整えたら原型完成とします。

早く塗りたい気持ちを押さえつつ!(笑)



お付き合いありがとうございました。