ジョジョリオンの未行動を考える | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

まだまだジョジョリオンを考える。

自分にとって、今これだけ謎や思いを馳せながら
頭の中をいっぱいにしてくれる漫画は
ジョジョリオンとドロヘドロだけ。


ジャンプ黄金期以降のリアルタイムで
こんなに好みの漫画に出会えて幸せです(^-^)



さて
登場人物が、「行動したい意思」を明確にしたけれど
未だ行動が実現していないことを、話の順にまとめる。



・定助はまだホリーさんに会っていない

一度は病院まで行き、虹村さんの気持ちを汲んで断念したが
田最環の襲来、決着も着いたし
虹村さんももう止めはしないのでは?と思ったら

すかさず衝撃の花都さん出所が描かれお預け。

ホリーさんは脳や臓器の一部がすっぽり取られた病気だけれど
この先、石化もするのか?
気になる。



・定助が支倉高校に通うところ

一度は向かったが、常秀にカツアゲロードに付き合わされ
その後通っているのか不明(笑)

現在は夏休みあたりなのかも。

以前、憲助さんに学校はどうだ?と聞かれ
若干はぐらかしていた。

学校(大学)のシーンは授業中の康穂ちゃんが一度だけ。

来月予告は常秀がとあるイベントに…とあったから
もしかしたら常秀の大学シーンがあるかも?



・つるぎちゃんは杜王スタジアムのどこかにある
ロカカカの場所を探りたい

これには定助が必要なつるぎちゃんだけれど
定助と康穂ちゃんが再会し、しばしの癒しの時間
そこに過去を知る女・カレラが登場し
翌日にはダモカン襲来のため、お預け。

どのタイミングで行くのか、このエピソードも見たいが
ダモカン率いる岩人間が全滅したからどうなんだろう…

そういう意味では妨げはないはずだけれど。



・定助はダモカン襲来時、仗世文の家に行くつもりだった

康穂ちゃんが調べてくれた、「杜王町字六壁33」
東方家から徒歩15分、駅の裏手の空条仗世文の家。

定助が以前、ホリーさんがいる病院を目指す最中に
虹村さんのスタンド攻撃を受けた辺り。

仗世文のパスポートをダモカンが乗っ取ったこと
彼が最近リニューアルした、というダモカンクリーニング店は
仗世文の家だろう。

ということは、アパートやマンションじゃあなく
実家もしくは一軒家を乗っ取られ、店に改装されたはず。

定助が「オレは空条仗世文」と自覚したため、どうか…


どちらにしろ、この探索も見たい。


出来れば定助と康穂ちゃんで!