ジョジョリオンの個人的謎 東方鳩とダモカン | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

ジョジョリオンの個人的謎をつらつらと。

たっぷり!



DSC00938.jpg

ダモカンこと田最環と鳩ねーちゃんこと東方鳩。

描いてて楽しかった!


今月号で鳩ねーちゃんは、とろけてピンチの定助に
ソフト&ウェットのしゃぼん玉で暖炉から出してもらい
ダモカンのビタミンCの射程(東方家)から脱出。

玄関ガラスの外からダモカンを
ヒールを伸ばしたハイキックでめった刺しにしスタンド発現
ようやく読者の溜飲を下げてくれたけれど

彼女は一度ダモカンに溶かされ蹴飛ばされてから
終始無言で涙を流すのみ。


初の彼氏を家に招き、ラブラブぶりを見せつけたが
そいつが周到な目的を持ったスタンド使い。

家族は溶かされ、最後まで信じて疑わなかったのに
自分も溶かされ、どけ!と容赦ないダモカンのやり口。

恋に純粋だったはずで
何も語らない彼女のショックは計り知れない。


ダモカンも喉や数ヵ所を貫かれ、見た目結構なダメージだけど
そこはマンガ(笑)

来月どうかはわからない。


しかし、ジョジョリオンではキャラの生命力(主に岩人間)が
より現実的な表現なのも事実。
今までのジョジョキャラが超人的だった(笑)

岩人間は特に、意外と脆いところも感じるし
ダモカンが岩人間であればあっさりかも…


ダモカンは鳩ねーちゃんに、命乞いに近い言い訳をして
暖炉方面に逃げ
ねーちゃんも屋根に向かって壁を歩いて今月終わり。

ソファでとろけた憲助さんを人質にするとか
卑劣な逆転の一手を取ると思うけれど、どうかなあ。


ダモカンが再び優位に立ったと思いきや
暖炉から伸びた鳩スタンドがグサリ!
を予想、というか見たい(笑)

鳩スタンドが直線のみでなければ。


ダモカンとはセックス2回、お風呂は5回と家族に言うほど
あっけらかんとした反面
気難しい、と妹が評する鳩ねーちゃん。

そういう精神の針スタンドか。


ダモカンのケガの描写がこれまでの岩人間ぽくないのも何か不気味。

ソフト&ウェットならヒビが入るのだろうか。


とにかく謎はまだまだあるが、吉良の生前と定助の成り立ちと(定助はまだ知らない、読者にだけの回想だけど)
話がかなり動いたダモカン戦。

マンガのテンションそのものが凄く上がってます。

決着が着けば、ロカカカや岩人間に対する
東方家の意識にも変化があるはずだッ!