ジョジョリオンの個人的謎 東方鳩 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

ジョジョリオンの個人的謎をつらつらと。

たっぷり!


リアルタイム連載で現在中心人物となっている
鳩ねーちゃんこと、東方鳩の今月号の描写が凄く良かった!



DSC00930.jpg

鳩ねーちゃんは、矢印と
ボディラインぴったりのスーツが特徴的。

見てて気持ち良いデザイン。

女性のこういう全身ラインも今まで描いたことがないから
落書きなのに苦戦(笑)


東方家の面々が持つスタンド名は
父・憲助さん「キング・ナッシング」
メタリカの曲名

長男・常敏「スピード・キング」
ディープ・パープルの曲名

次男・常秀「ナット・キング・コール」
ジャズシンガー/ピアニスト

次女・大弥ちゃん「カリフォルニア・キング・ベッドちゃん」
リアーナの曲名

常敏の息子・つるぎちゃんは「ペーパー・ムーン・キング」
ナット・キング・コールの曲名もじり

と、みんな「キング」が付く法則。


鳩ねーちゃんのスタンドは、個人的な願いとして
名前は「キャロル・キング」だったらいいなあ(笑)

ど直球ながら、可能性はかなりあるはずだッ!


ジョジョ世界はほぼ洋楽ロックからのため
さすがにクリスタル・キングは賑やかし
まずあり得ないでしょうが

キングが付く曲名・人名はたくさんあり、難しいところ。


仮にキャロル・キングだとして
技名やキメに「I feel the earth move」や「It's too late」
なんてあったら…気が利いてるなあ、と思う。


密葉さんがボスだった場合のスタンドでもいいかも。


「I feel the earth move=地球が動くのを感じる」

もし母親が最後の敵であれば
子供を守るために
壮大かつ似合う気がするが駿河屋、全ては想像(笑)


ちなみに、キャロル・キングの最も有名な曲の一つである
この曲名は
直訳と別に、セックスの時のスラングでもあるそうで

なるほど、と同時に当時離婚やトラブル続きの中
ベーシストと出逢い、再婚したばかりの心情を考えると
また納得の曲名なのです。


話を戻して(笑)


ダモカンを瀕死に追い込んだ鳩ねーちゃん串刺しハイキック!

カッコいい!

復讐的というか
タランティーノの映画に近いものを感じました。

さらに
かつてのDIOのように壁を歩く。
止めを刺すのか。

個人的にはもうひと波乱ある気が…