SDガン消し博物館 第1回 ドズル・ザビ専用ザク | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


最近、枕の具合がどうも良くなくて
長時間寝ているわけじゃあないのに肩こりというか床擦れする
日本一の消し塗り男・電気です。

ばあちゃんちにあったような
そば殻の枕が恋しいなあ。



さて、去年末から塗り始めて来たSDガン消しが
ある程度溜まりました。

現在、塗り完了が約60個ほど。


シリーズのラインナップからしたら何分の1だけれど、
それでも一般常識からすれば
かなり塗ったと言えるでしょう(笑)


それでは、第1回 ドズル・ザビ専用ザクです。




DSC08851.jpg

DSC08852.jpg

DSC08853.jpg


消し塗り難易度☆

マーク6のラインナップです。

SDガン消しの最初は、華やかで男気溢れるドズル機から。




本来なら、昔たくさん持っていた
当時ものの組み立て基地なんかを使いたいですが、
いかんせんレアで手が出ません(笑)


せっかくだし、SDに合う格納庫みたいなものはないかと思い

ありました。




DSC08639.jpg


旧キットジオングに付属する、台座ベースです。

パッと塗って、昭和感たっぷりの格納庫出来上がり(笑)

たっぷり!

他にも、情景模型シリーズのベースもあるし
追々、それらも塗って遊んで行こうと思います(^-^)



DSC08854.jpg


うん、いいねぇ!


DSC08855.jpg


ドズル機は、基本は式典用で
最後はソロモンの格納庫で消失したんですよね。


どんどん増えるよSDガン消し!


お付き合いどうもありがとうございました。