キン消し改造 悪魔将軍ヨガポーズ | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。










例の牛かつ屋さんの行列が隣のすきやの前に伸びていて


すきやの営業の人が警戒しているのを見てしまった


超人製造機、電気です。




価格帯も違うし


牛かつは頻繁に食べるものでもないし


あんまり競うものでもないと思うけれど、どうなんでしょう。



細かいことが気になってしまうのが僕の悪い癖(笑)








さて


これまた去年の造形初めの完成作



自作&改造キン消し第2弾


悪魔将軍ヨガポーズです。


















「黄金のマスク編」でのキン肉マン戦でのひとコマ


これでダメージ回復。



悪魔将軍は実体を持たないボディの持ち主(笑)


なので、こんなポーズが出来ます。



当時のキン消しには


相手との一体型造形の技消しというのもあって


そのあたりの造形でこれがラインナップされていたら・・・


それが製作への閃きです(^-^)




だからこその無茶な造形が味です。





頭・胴・手首・足首は、キン消し悪魔将軍を使い


それぞれを大体の位置まで針金でつないで


あとはエポパテ造形です。



腰周りが難しかった~(笑)




キン消しマニアでなければ


「こんなのもキン消しであったんだ!」と言われるような


作品になったと思います(笑)









ちなみに、これを探していたら


吉川ひなのが同じポーズをしている画像に当たってびっくり(笑)









お付き合いどうもありがとうございました~。