自作キン消し 金銀マスク台座 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。










キン肉大神殿建築請負業者の電気です。









今回は、自作キン消し3個目の完成作


金銀マスク台座です。















これが原型品で


いろいろ教えてくれた原型師の友達に


教えてくれた感謝の気持ちで


複製し仕上げたものをあげました。



そちらの方は、後ろのパネルがエポパテ製で


さらに出来がいいです。




こちらの原型品は、プラ板にポリパテを爪楊枝で盛り付けたもので


パテ盛り付け力にプラ板が負けて、多少前に曲がってます(笑)




まあまあ


自分のだし、原型の記念でもあるし


型もとってあるから


破損したり気が向いた時に取り替えます(^-^)













漫画では、「二つのマスクを分かつものなかれ・・・」的な


刻印があるけれど


キン消しサイズでごちゃっとするのもなんだし


書くのはやめました。








後ろのパネルの彫刻もうまく行きました。




金銀マスクは当時のキン消しの


わざと抜きの悪い半パチモンのものを複製


ぼんやりとしたディテールは


この作風を狙ってのことです(^-^)



台座はエポパテで大まかに作って


硬化後にデザインナイフでいい感じに削り



パネルはプラ板


パネルのキン肉彫刻はポリパテ盛り付けです。





近年のキン肉マン関連フィギュア化で


この台座もいくつか立体化されていますが


キン消しサイズではいまだないので


やはり当時ラインナップにあったら・・・ということで


作ろうと思いました。















アタル兄さんと!



そのうち、塗ったキン消しとで並べたいと思います(^-^)


映えるはずだ!







お付き合いどうもありがとうございました~。