旧ifグフR35 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。


MS工場長の電気です。


BF祭り準決勝
我らが北宋の筆、決勝に上がれませんでした。

唯一の旧キットチームが
一石を投じられたのかわからないけど
少なからず伝わる人には伝わり
嬉しいコメントもいただきました。

お忙しいところ観覧・投票下さったみなさん
ありがとうございました。



さて、ビルドファイターズつながりで
昔、プラモ会合宿で夜なべした作りかけ



DSC080380001.jpg


足首



DSC080420001.jpg


肩付け根



DSC080410001.jpg


股間軸と、恥ずかしげもなく
裏を見せますが(笑)

HGBFグフR35が発売される前に作っていたものです。


2年くらい前でしょうか
その頃なりに旧キットをミキシングしつつ
出来るだけ動かそうとする
奮闘ぶりが伺えます(笑)

本当に苦労したのを覚えています。


しかし
当時は何か、他のキットを優先してしまい
勢いを逃して今に至ったんですね(*_*)



使用キットはベストメカ
改良強化新型グフと
MSVジョニー・ライデンのザクの脛です。


股間はグリグリ動くようにしたけど
恐らく後々折れる予感がしつつ…

まあ、折れたらその時!

とにかく完成に向けて再開です。



DSC080310001.jpg


濡れ…塗れるところまで行きました(^-^)



DSC080340001.jpg


DSC080370001.jpg


DSC080320001.jpg


後ろは、グフ飛行試験型のパーツでそれっぽく。



DSC080360001.jpg


なんちゃってラルさんグフになりました。



おまけ



塗りの時に…



DSC080430001.jpg


やっぱり折れたよん(笑)

だが心は折れず
とりあえず直し、塗りを続けました。



お付き合いどうもありがとうございました~。