番外編 遅くなったが大東京、盆プラモ会! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。





MS工場長の電気です。






お盆の日曜日はやっぱりプラモ会ですよね。


というわけで


一週間もアップが遅れたが!


真夏の超大東京プラモ会inおとやん宅!




せっかく早く出発したのにもかかわらず


携帯で調べた電車がどうも間違っていたようで


急行で停まって乗り換えるべき駅のアナウンスがなく


どんどん夏休みのような、山の綺麗な車窓の景色!



しばらくは「ああ、夏らしいいい景色だなあ~」なんて浸っていたけれど




おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい


おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい


とっくに通り過ぎてるじゃあないかッ!!!



あわてて逆方向に乗り換え


一駅となりで停まる各駅の電車がなっかなか来ず


うまい接続がなかったことで結局1時間弱の遅れ・・・



ハマさんも電車ナビおかしいと言われていたので


ナビが言ってた行きのやつが間違っていたのは間違いない!





そんなわけで


ようやく到着したのは11時過ぎ・・・。


本気で1日仕上げをするつもりだったから


これは大きなタイムロス!





しかし、おとやん夫妻と


先に到着されていたハマさんと会ったら


そんなモヤモヤも吹っ飛びました。



三人の熱のこもったラブライブ話を聞きながら


人気のすごさを実感しつつ


この日のマイテーマは「朽ちたマラサイを1日仕上げ」!!




もちろん旧キットだよ。














前に作った旧マラサイはあちこちいじったし


今回はスタイルや可動はまったくいじらず


無修正ガチハメ!(笑)



いや、このままでなんの問題もないカッコよさ。



改めて思うのはやっぱり


箱写真やネットの仮組み写真だけで旧キットを判断しちゃダメ。



あまりに誤解が多いから、これは是非言っておきたい。



自分で組んで、実像を目の当たりにして初めて


そのフォルムの真の良さに気付くのです。



それに気持ちを込めて塗れば


さらにカッコよくなるのです。





話を戻して・・・



しかし腹のパイプをなくしてしまい


おとちゃんに、スプリングかヘアゴムとかないかい?と聞いたら


壊れたUSBコードをいただき







リーマーで広げた穴に接着!!


キットの元パイプより太く


逞しく引き締まったと思います。







せっかくだし、USBの根元も使って


現地改修イメージで遊んだりしてます。




塗装も汚しも夜には終え


1日完成達成。



到着が遅れなければ


2機目を少し組めたかな?




ともあれ、グヌさんは帰省で残念ながら来られなかったけど


いつもの、みんなとの川口名人およびストリームベース話や


今回のキーワードのようにめんどくせえと冗談を言いながらも


旧キットをガシガシヤスリがけする姿に


また自分のプラモ熱に火が着いた


そんな夏の1日でした。









おまけ










来た人全員が「ここ肌色すぎ!」と口を揃えた


そに子&ぽちゃ子軍団!


まさにサマーそにっク(笑)







前に来た時はたしか


ガンプラとウルトラマンしかなかったはず・・・( ̄* ̄ )シーッ





というわけで


マラサイは予定通り1日完成しました。


完成は博物館で!






お付き合いどうもありがとうございました~。