第187回 旧MSV パーフェクトジオング | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。




昨日(木曜)は午前仕事、夜はソロライヴでした


ガンプラ戦争博物館館長の電気です。



がんばりました。




ちなみに土曜もライヴよん(・∀・)






さて


パーフェクトガンダムに続き


前の前(もっと前か?)くらいのプラモ会で


ガチハメまでしていたキット・・・









それでは、第187回 旧キットMSV パーフェクトジオングです。



































MSN-02 パーフェクトジオング

登場作品 機動戦士ガンダムMSV











このキットとの最初の出会いは、小さい頃


母方のばあちゃんに買ってもらった時。



熊本のばあちゃんちで、キット付属の少ない接着剤で作りました。



子供ながらに、サイズがレギュラーと違い


1/250であることが残念で仕方なかったです(笑)



もちろん、1/144と同身長にあわせてはありますが


子供でも、「ジオングは大きい」ということは


アニメで焼きついていましたし、充分気になる要素ではあったのです。



しかししかし、とても出来がいいジオング、という当時の印象は


今でも全く変わりません。


本当によく出来ています!





当時、キットに封入されていたMSVカタログには


試作品の1/144パーフェクトジオングが載っていて


それがまたカッコよくて


もし発売されていたら、と思うとドキドキします。



箱だって大きいだろうし


MSVの箱デザインでめちゃくちゃカッコいい


特別な1/144キットになったでしょう。




・・・と想いを馳せつつ!





仕上げはいつも通り


ガチハメほんのちょっと改造


筆塗り


手書きライン


スミイレとウォッシング


機体色をドライブラシ


シルバーでドライブラシです。




指の曲がり具合と


脚の接続溝を切り欠いて外に開くように


という小改造をしています。




その代わりに、もものアーマーの向きを


着け間違えています、スミマセン(笑)












ジオングの迫力!













スジボリとかディテールの細工をしない分


ここがのっぺりに見えないような汚しを心がけました。










見上げると、また素晴らしいキットです。




余談ですが


近年の、ガンダムエースの大河原MSVイラスト


あのパーフェクトジオングもカッコよかった!









ゲストを招いて!のコーナー。












やっぱりこれだね!!




2機並べた時の統一感が出たと思います。


今現在の仕上げ方で


どちらもいい色味に仕上がって大満足でした。











お付き合いどうもありがとうございました~。