BF祭り アイデアが決まりそう | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。








MS向上中、いや工場長の電気です。

















BF祭り!


個人・チーム戦ともに参加してます。





まだまだ時間があるので


逆に決めかねている部分もなくはないですが


これで行くかな?というアイデアはもう出ていて


ほぼ固まっています。



長い期間の中、どのタイミングで作り始めるか


それもポイントかなあ~。





ちなみに、この機会に


ビルドファイターズトライのアニメに対しての想いを


ちょっとだけ書いておきたいです。




最新の放送まで観ていませんが


今のところ、正直な話


前作ほど熱いものを感じません。



個人的原因として


主人公がプラモを作らないこと


バトル中、どの技でも


じげんはおうりゅう~!を連呼しすぎて


それがうるさくて集中できないところ(笑)




この2点が非常に大きいです。


できれば主役はプラモバカが好ましいし(笑)


もう少し、何のキットをどうやって


いかに改造したかをやってもいい気がします。




たとえその改造が荒唐無稽でも


そこは少し未来のガンプラアニメですから、どう言ってもいいし


自由なわけですしね(^-^)/





Rギャギャみたいな、これまで出ていない機体ベースの


新規キットは嬉しいですね!





話を戻して



そういう改造をしなくても済む


劇中の改造キットがそのまま発売されるという


ある意味皮肉なアニメだからこそ(笑)


今回のBF祭りのような


ビルドの世界のように自由に改造して遊ぼうぜ!という


コンセプトがいいと思います!






みんなどんなのつくるんだろう・・・







お付き合いどうもありがとうございました~。