博物館特別編 アオシマアニメスケール 1/830 ロッグマック改めただのロボット | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。











ガンプラ戦争博物館館長の電気です。









今回は特別編、いや


特別変!!








それでは、博物館特別変


アオシマアニメスケール 1/830


精密再現モデル バッフ・クラン宇宙制式重機動メカ


ロッグ・マック改め


ただのロボットです。

























ただのロボット







楽しみにしていた丸カプセルではありましたが


諸事情により今回使わず


こうなったわけですが・・・




この作品、完成したら非常に気に入りました(笑)


















こんな感じで鋳造して









ワタシハ、3040ネンカラキマシタ


ロボットデス(笑)






仕上げはいつも通り


ガチハメ


1000番サフ筆塗りとベビーパウダーで鋳造表現


機体色ドライブラシ


黒鉄色でドライブラシです。






いろいろと、何もしていないのに肘が折れたり(笑)


説明書の不条理さとシュールさをも楽しみながら


作りました。




いかにバンダイが親切に設計・商品にしているか


このあとガンプラを作ったときに改めて感じました(笑)



でも、イデプラはこれが味というか


このくらいがちょうどいいと思います(^-^)/











ウィーン・・・







パカッ!









なんか、絵になっていて気に入ってます。











ロボットって、ちょっと哀愁があるくらいがいいですね。





1月プラモ会にて


合わせ目も消さず、ダーッと作りましたが


非常に愛着が湧きました!




いい気分転換にもなりました。









お付き合いどうもありがとうございました~。