(MS)V作戦!! ザク観音とフルアーマー家族 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。



こんにちは、もしくはこんばんは。









MS工場長の電気です。









先日、帰りの満員電車で


ギュウギュウの目の前にいた


きれいなキャバ嬢風の女の子が


ギュウギュウの車内でおもむろに鏡とミニハサミを出し


ギュウギュウの目の前で


前髪のラインからはみ出した毛を切り出しました。




あぶねえぞバカ!(笑)





どれだけきれいでもかわいくても


混んでいなくても


電車の中での女性の化粧や毛づくろいは見たくないものです~。



ましてやカーブの多い路線で


密着して身動きの取れないギュウギュウの車内で


人の目の前でハサミを使うって・・・





バカ!!











そんなわけで(笑)


この間、ぱいぱいさんとプチプラモ会をしまして






Z版強行偵察型の流れで


この機会に作ってみたかったものを組みました(^-^)/











ザク観音・・・いやザクキャノン


Z版!!



非常に新鮮なブルー成型色のザクCANNON!(笑)


これも思い出深いキットです。



以前博物館入りした1/144はグレーデン中尉カラーで


腰と足首周りをいじって開くようにしたり


かなり苦労させられ、いい経験になりました。



今回はキットに敬意を表し、ガチハメでZ版のカラーにします。





説明書に


シロッコが乗り込んだ宇宙巡洋艦ハリオの中に搭載されていた、とあり


アニメにも登場します。



Z版は宇宙用バーニアをアタッチメントして


宇宙でも活躍できる・・・と書いてあり


それはもちろん知っているけれど


そのバーニアはどこに?という疑問があります。



説明書にしろ、手持ちの図鑑にしろ


MSV時代の設定画のみで


実際のところ、そのバーニアの詳細がわかりません(笑)




特に設定どおりに


細かくキットで再現したいわけでもないけれど


そうやって書かれていると


どんな取り付け方なのか、見れるものなら見てみたくて


いろいろ想像しつつ


ちょっと気になっています。



う~ん、アニメで背中って映ったっけ・・・?








そしてそのあと


観音つながりで(?)











これまた久しぶりのガンダムフルアーマータイプ!



今のところ


1/60


可動をいじった1/144


SDの3つが完成



ガチハメしてまだ塗っていない1/100の


フルアーマー家族がいて


ガチハメ1/144も仲間入りさせます(笑)







お付き合いどうもありがとうございました~。



ギュウギュウ!