ベストメカ大作戦!? こいつはどーだい | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。




MS工場長の電気です。



というか、今回はMSではありません(笑)










電気のブログMK-Ⅱ



どーだい!


ドダイYS!



厳密には、これやゲルググやリックドム・ジオングなどの


500円キットはベストメカシリーズではありませんが

当ブログではファーストの1/144は


ベストメカ大作戦とします(^O^)/



それにしても、箱絵のグフがカッコよすぎます!


グフってこうだよなぁ~。




で、おもむろにプラモイン!





電気のブログMK-Ⅱ



パーツ数は少ないので、すぐ組みあがります。




電気のブログMK-Ⅱ



昔のハウトゥビルドみたいに


窓を切り取りました!



窓ガラスは・・・




電気のブログMK-Ⅱ



この日のお昼に食べた弁当のフタ!


カツ丼タイプはRがついていていいですね。


KD-R(笑)







電気のブログMK-Ⅱ



フタをキレイに洗って


切り取って、こんな感じに。




電気のブログMK-Ⅱ



これで内部をでっち上げて終わろうと思ったら・・・



またやりたいことが浮かびました!






電気のブログMK-Ⅱ



MSVザクタンクに付属のジオン兵を










電気のブログMK-Ⅱ



筆塗りして・・・











電気のブログMK-Ⅱ



プラ板で作った床に固定しました。



右が座っている操縦士


左がちょっとだけ偉い上官です。(笑)



ドダイの窓にも、コクピットらしきプラ板を貼って・・・








電気のブログMK-Ⅱ



工作終了~。




わかりにくいですが





電気のブログMK-Ⅱ



ちゃんとジオン兵が乗りました。


自分だけのニヤニヤポイントです(^O^)/



この工作で


思い入れとやった感が倍増しました(笑)





メカニズム・センセーション!









お付き合いどうもありがとうございました~。