ザンスカール計画!! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。




MS工場長の電気です。





ちょっと前に作りたい衝動に駆られていた


このキットを作りました。








電気のブログMK-Ⅱ



Vガンシリーズ アビゴルさんです。



どうも奇抜なMSに惹かれてしまいます(笑)






電気のブログMK-Ⅱ



組みました。


すごくいい感じですね!



いじらず仕上げようと思い


このあと塗装して、完成させました。


近々、写真を撮ります(^O^)/





と、もうひとつ









電気のブログMK-Ⅱ



ガンイージ!


これも作りたくてウズウズしてました。



このカラーリングからして自分に合いそうな機体です。


キットが汚せ、と言っています(笑)








電気のブログMK-Ⅱ



先のアビゴルは、大きめの箱なので違いますが


このサイズのキットはこのように・・・





電気のブログMK-Ⅱ



ランナーごとパチン!


切り離すとすねパーツなどが出来上がるシステムです。



簡易版のMSジョイントも付いて


お子さんがすぐ作ってすぐ遊べる配慮がなされていたんですね。




そんなわけでパチパチと


あっという間に組み上がります。




電気のブログMK-Ⅱ



ひとつだけ


気になったのが肩のアーマーです。


本当は肩ボールジョイントに引っ掛けるのが


腕をつけると干渉してすぐポロリ。



肩アーマーの引っ掛けを切り欠いて


上に穴を開け


真鍮線で固定できるようにしました。



これでポロリなし、スムーズになりました!





電気のブログMK-Ⅱ



うん、ガンイージカッコいい!



基本カラーの筆塗りが終了です。


これももう汚して完成しました!



写真を撮ったら博物館入りです(^O^)/




その時は・・・






みてください!(笑)




お付き合いどうもありがとうございました~。