第36回 ガンキャノン ラビット小隊 電気専用機 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。









電気のブログMK-Ⅱ



ぷは~、こん中暑いよ~



電気のブログMK-Ⅱ



ど頭からスミマセン(笑)



暑いので頭が・・・・・お許しください。




先週末は、彼らのプランやカラーを練りながら


実はこんなこともやっていました。










電気のブログMK-Ⅱ



こちらの塗装中ガンダムは、よしひろキッドさんに寄贈する


リアルタイプガンダムです。


いつもお世話になりっぱなしのよしひろさんに


恩返しの大河原カラーです(笑)



細かいところはもう終わったので、


後はメインの塗装です!


これが終わったらセットでお渡しするザクをやります!




そして、これだけではないのです!!



前々回、紅兎さんへのプレゼント


アニメカラーのオラ設定・ラビット小隊ジムを紹介しましたが、


もう一機、ガンキャノンにも取り掛かっていたのです~(笑)



要望を聞くと、ワタシ電気の専用機という設定で、とのこと。



・・・・


・・・・・・・



自分にとってガンキャノンってなんだろう!?


いや、そもそもガンダムってなんなんだよ!?




・・・若さ、若さってなんだ!?


・・・・・・振り向かないことか。



愛ってなんだ?



突き詰めすぎて、メシも喉を通らぬ始末。





まあ、そんなこんなで完成したというわけです(笑)




それでは、第36回 ガンキャノン ラビット小隊 電気専用機です。
















電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



RX-77-2 ガンキャノン ラビット小隊 電気専用機

全高 17.5m

本体重量 不明

搭乗者 電気



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



今の作風になってから、黒いMSをやっていなかったので。


オラ設定ということもあり、MSV色を意識しました。



あえてどぎつい黄緑をポイントに、黒と遊んでみました!





電気のブログMK-Ⅱ



ドン!リアルタイプガンキャノンと。



電気のブログMK-Ⅱ



手首は、前と同じく


旧キットプロトタイプガンダムのものを使いました。


最近のキットは角指がほとんどなので


わざと丸指の旧キットの手首を使い、MSV感を出しています。



キャノン部は、オラ設定として


物資の少ない戦場で仕方なくちぐはぐに・・・というイメージです(笑)



いつも通り、筆塗り・デカール・つや消しトップコート


エンブレムとラインを手書き・ハゲチョロ塗装・電気(ドライ)ブラシ


の電気節です(笑)



この機体も、やっているうちに愛着がわきました!!


気に入ってもらえるかな??








電気のブログMK-Ⅱ



ラビット小隊、紅兎小隊長のジムと!



電気のブログMK-Ⅱ



隊長機は51番、自分のは52番です(笑)



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



ラビット小隊、出るぞ!!













ジャブローに散る!!第2話






















電気のブログMK-Ⅱ



紅「赤い彗星、その名の通りのパイロットだ!!」



電気のブログMK-Ⅱ



シ「戦場で隙を見せるとは、迂闊だな!!」



電気のブログMK-Ⅱ



紅「くっ・・・!や、やられる!?」




ドーン!



電気のブログMK-Ⅱ



シ「!?んっ!誰だ、私にプレッシャーを与えるのは!!」











電気のブログMK-Ⅱ


電「隊長~!!無事ですか~っ!」



電気のブログMK-Ⅱ



紅「おお、助かった!ラビット隊の底力、見せてやろうぜ」


電「了解!!」



シ「ちいっ、ここで終わるわけにはいかんのだ!」









電気のブログMK-Ⅱ



電「お、おいっ!!」


紅「赤い彗星が逃げるのか~!!」


紅・電「待てー」





・・・???












電気のブログMK-Ⅱ



紅・電「シャア、いすぎだよ!!」



電気のブログMK-Ⅱ







いかがでしたか(笑)





お付き合いどうもありがとうございました!!